ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!

スポンサーサイト


船橋 タイ料理【アユタヤ】

京成船橋駅から徒歩約5分。美味しいタイ料理屋さん発見!!

ランチどこにしようかとフラフラしていたら、『タイ料理 アユタヤ』と書いてある小さな看板を見つけ、ランチが手頃な価格だったので入ってみました☆
お店は2階。
狭い階段を上るとすぐにお店アユタヤの入り口です。

わたしが伺ったのは、11:30頃でした。
店内にはOL風の女性が1組。
広くはないお店ですが、アジアンな雰囲気で流れている音楽もそれっぽくて良い感じです。
程良く清潔感があり、居心地が良いです。

スタッフは女性で、おそらくタイの方。
スタッフ同士はタイ語?で話していました。

友人は【カオ・ガパオ  鶏肉の香草(バジル)辛子炒め 840円】を注文。

船橋 タイ料理 アユタヤ ガパオ

わたしは【ゲーン・キヨウ・ワーン  茄子と鶏肉の緑色カレーココナツミルク入り 840円】を。

船橋 タイ料理 アユタヤ グリーンカレー

船橋 タイ料理 アユタヤ グリーンカレー アップ 画像


どちらもサラダとスープとデザートが付いてきます。

船橋 タイ料理 アユタヤ 画像


グリーンカレー大好きなんです!!
好きなんですが・・・
ここのはすっごく辛い(>_<)
味は本当に美味しくて、全部食べたかったけど、辛くて辛くて、少し食べたら友人の注文したガパオと交換してもらいました。
グリーンカレーには大きなトロトロ茄子が入っていて、鶏肉もごろっとで、このカレーは結構煮込みました!!って感じで濃厚かつココナツの甘みでホントにホントに美味でした♪

ガパオは半熟目玉焼きと辛い鶏肉炒めをよく混ぜて頂きました。
ガパオの辛さは、想定の範囲内だったので難なく食べられました☆
味が濃くてしょっぱいガパオを食べたことがあるけど、アユタヤのは味付けも調度良く、美味しいガパオです。

ガパオもグリーンカレーもとっても美味しかったので、大満足でした!
今度はランチで違うメニューを注文、もしくはディナーで行きたいと思います★


>>食べログ
アユタヤ タイ料理 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★★ 4.5



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

