ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



船橋らーめん【赤坂味一】

船橋×らーめんで食べログ1位のらーめん屋さん【赤坂味一】

赤坂味一は、京成船橋駅からちょっと歩く。
徒歩10分くらいかな。ちと遠い。

船橋 らーめん 赤坂味一 画像

船橋 らーめん 赤坂味一 店 画像

赤坂味一は、日曜定休なので日曜日が休日のわたしは行きたいのに行けなかったラーメン屋さん。
伺ったのは祝日の月曜日。
祝日は営業しているらしい!ラッキー☆
ということでお昼に伺いました(*^_^*)

並んでるかなぁと思ったら、並んでなかった。
が、店内は満席。
が、ちょうど2つ席が空き、すぐに通されました。
店内は席と席とが近く、キュウキュウ。
6人席テーブル3つと4人席テーブル1つ。カウンター席12席。
相席当たり前で、6人席テーブルに3組は普通らしい。
スタッフは男性2人で、親子っぽい感じ。
親父さんらしき人は常に厨房。
もう一人は注文取ったり、お水やラーメン運んだり、テーブル拭いたりしてる。

メニューは3種類。
・中華そば 500円
・チャーシューメン 650円
・メンマラーメン 700円

※大盛り100円

席に案内されるとすぐにお水が運ばれてきたので、中華そばを注文。
注文を取ったその人は、どうやら注文内容をメモらないよう。
見ていると、満席状態の店内で、次々とメモを取らずに注文を取っては、厨房の親父さんに口頭で伝えている。
親父さんも常にラーメンを作っていて、メモを取る様子は全くなし。
いくらメニューが3種類と言っても、全て暗記とは・・神です。

ラーメンは5分くらいで登場。
割り箸で頂きます。
こちら中華そば500円なり。

船橋 らーめん 赤坂味一 中華そば 画像

500円ですよ。
この量は安い。
麺がスープに収まってない^^;
そして麺太い。
スープは醤油。

しかーし!!
苦い・・・・・。

こんなに苦いスープは生まれて初めて味わった。
魚の内臓の苦さです。あの苦さと同じ苦み。
他の人の口コミにもあったように、煮干しをつかっているみたい。
醤油なのに大人の苦みが新しい中華そば。

麺が2玉分はあるような気がしました。
結局食べきれず、ごめんなさい。
いくら食べても苦味は消えず、最後まで苦みが美味しいらーめんでした★


>>食べログ
赤坂味一 ラーメン / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

