ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!

スポンサーサイト


船橋から約20分 白子鍋【豊田屋】

船橋どころか千葉県ではないけれど、電車で20分くらいで行けちゃう『平井』駅に一度は行って頂きたいお店がっ!!

場所は東京の平井。
船橋から行くなら、総武快速で市川駅へゆき、総武各駅に乗り換えて平井駅で下車。
改札を出たら左へ。
道が二手に分かれているので、左の道を真っすぐ3分程歩く。
目の前に【豊田屋】の大きな文字のお店が登場。

中はかなり古めかしいというか汚いというか・・・
椅子が丸椅子だったのが印象的だった。
赤いイスカバーがボロっとしてた(笑)
一応予約していたのでその旨を伝えると、
『今日は月曜で空いてるから良いけど、本当は予約は3人からだからね!』と主人と思われる人に言われました。
予約の電話した時に言えばいいのに。

少しムッとしましたが、構わず注文。
まずはビール。壁に貼られたメニューを見ながら、他に白子鍋とレバ刺しと茄子味噌炒めを注文。一品一品が激安。
お酒もビール以外はハイボールのみで250円くらいでした。安い。
ハイボールも、梅酒ハイボールとか○○ハイボールっていう色んなハイボールがあった。

ビールはすぐに御主人が運んでくれました。
お店の人は、主人以外に2人。
レバ刺しもすぐに来ました。
こちらレバ刺し300円。

豊田屋 レバ刺し 画像

300円だから期待していなかったけど、臭くないし、美味しい!
レバーは薄切りではなくブツ切り。
量は多くないけど、300円なら十分です☆

続いて白子鍋登場。
違う角度で2枚写真撮りました。
どーん。

豊田屋 白子鍋 画像

豊田屋 白子鍋 画像 2

1人前か2人前か訊かれなかったけど、どうやら1人前のよう。
白子があふれてる(^_^)/
テーブル席の下に卓上コンロがあって、それをテーブルに出すように言われ、出したらコンロに鍋を乗せてくれました☆
火を点けたら放置。
お店の人が時々見に来てくれます。
しばらくして、『もういいよ!』の声。
出来た~♪♪

小鉢によそっていただきます!
白子の下には白菜やねぎ、ごぼうも。
白子がとろっとろで美味しい!!
鍋つゆは醤油ベースっぽい。
白子のとろとろは、生しらこならではっ!
スーパーなどで売っている加熱済み白子は弾力があって、とろとろには程遠い。
こんなにたくさんの美味しい白子を食べられて、鍋1人前千円ちょいとはお安いです!
結局2人でビール2杯とレバ刺しと白子鍋1人前と茄子味噌炒めを食べて約5千円
一人2500円は激安。

鍋は他に鮟鱇鍋、アンキモ鍋、鱈ちり鍋、牛鍋など種類が豊富。
鍋は1人前から頼めるみたいだから、1人前ずつ違う鍋を注文するのもいいかも。
そう言えば茄子味噌炒めは普通だった。美味しいけどね。

豊田屋 茄子味噌炒め 画像

わたしは、月曜5時予約で4:40に着いて入れてもらったけど、すでに8人くらいお客さんがいたし、それで満席に近い状態。
それに主人の『月曜は空いてるから』の一言を考えると、予約は必須かも。

それとそれと、ここ豊田屋さんは、美味しい!
でも汚い。
本当にそれはキタナシュランに出たら良いのにというほど。
なのでデートには向かないかも。
付き合い長ければむしろ連れて行ってあげると喜ぶかも(笑)
わたしは、今度は彼を連れて再訪するつもりです★
あ、でも予約が3人からだから、もう一人友達も連れて行こう。


>>食べログ
豊田屋 居酒屋 / 平井駅東あずま駅亀戸水神駅
夜総合点★★★★ 4.0



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

