ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!

スポンサーサイト


東船橋 らーめん 【かいざん】

車じゃないとちょっと遠いかも・・な東船橋の人気らーめん屋さん、かいざん。

東船橋 ラーメン かいざん 画像

船橋から南船橋のイケアに行く途中に、立ち寄りました。
車で行ったんだけど、店の目の前を通ると行列が!!
お店を過ぎてすぐに左折して、ちょっと行くと右手に駐車場があるよ。
小さくかいざんと書いてあるし、かいざん用の駐車スペースは、何番から何番って決まってるから、車で行く人は気をつけて。
もし2人以上で行くなら、お店の前で1人降りて、先に食券買って並んで置くといいかも★

かいざんは、食券を先に購入後に並ぶシステム。
お店の外に券売機があるから、まずそこで発券。
わたしは、ネギチャーシューメンを注文。
お店ののぼりにもありますが、『ネギ』が特徴&おすすめらしいので
ネギチャーシューメンに決定☆

並んでいると、お店の人が食券を取りに来ます。
程なくして中に通され着席。
行列の割に回転が早いようで、あまり待たなかった。
中はカウンウタ―席のみで、大体15席くらい。
スタッフは5人で、みんな忙しそうにしてます。
テーブルには50円の卵が♪
ほのぼのします。

東船橋 ラーメン かいざん たまご 画像

まわりの人を見ると、やっぱりネギ系を注文している人が多いみたいだった。
そしてこちらがネギチャーシューメン。

東船橋 ラーメン かいざん ネギチャーシュー 画像

東船橋 ラーメン かいざん ネギ 画像

ネギはラーメンの真ん中にたっぷり盛られ、チャーシューは周りにたくさん!
ネギは胡麻油とよく交ぜているのか、シャキシャキなのにしんなりという何とも言えない食感。
そしてネギの香りがすっごい!!
普通に刻んだだけではこんなにネギ臭しないと思う。
スープの表面には少し背脂が浮いてて、味は豚骨。
だけど、博多の豚骨とは違う、あっさりなのかこってりなのかよくわからない豚骨。
でも、なぜか知ってる味でした。
口コミに新しい豚骨・・のようなことが書かれていたのですが、わたしには新しさが分からなかった。
一緒に行った友人も、同じ様ならーめん知ってると言ってました。
ネギと一緒に食べるとより美味しかったです★

行列が出来ていたし、期待しすぎていたみたいで、ちょっと残念な気持ちになりましたが、美味しいらーめんでしたよ(*^_^*)


>>食べログ
ラーメンかいざん ラーメン / 東船橋駅船橋競馬場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

