ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!

スポンサーサイト


西船橋らーめん【麺屋あらき 竈の番人 外伝】

西船橋駅から徒歩約8分のらーめん屋さん

船橋にも竈の番人ってらーめん屋さんがあるよ。
どう違うのかしら?

さて、外観はこんな感じ。

西船橋 らーめん 麺屋あらき 外観 画像


夜7時頃だったし、雨だったから、写真がライトに反射しちゃった。
看板は派手で目立つよ。

中に入ると、雨のせいかお客さんはゼロ。
カウンター席はざっと12席くらい。
まずは食券買って注文。

メニューはこちら。

西船橋 らーめん 麺屋あらき メニュー 画像

友人は野菜がいっぱいのらーめんを注文。

西船橋 らーめん 麺屋あらき  画像


名前忘れた。
発券機の上に大きく書かれてた目立つらーめんを注文したみたい。

そしてわたしは味玉とろつけ麺を注文。
850円なり。

西船橋 らーめん 麺屋あらき つけ麺 画像

西船橋 らーめん 麺屋あらき つけ麺 めん 画像


らーめんもつけ麺も注文後、わりとすぐに出てきたよ。
つけ麺のつけ汁はぬるくて、メンマや肉の具だけが熱々だった!
そして、汁がとろとろ。

味は、濃い目の魚介系とんこつかな。
とにかくどろどろな汁だから、麺が絡む絡む。
しっかりと味のついた麺を頂けます。
わたしは、味が濃すぎて途中で飽きた・・・。
出汁も効いてるから、かなり喉が渇きます!
お水必須!!
船橋の麺屋あらきで食べたのは、らーめんだったからか、味が全然違う。
船橋の麺屋あらきで食べたらーめんの方が美味しかったなぁ。
今度ここへ来たら、らーめんを食べようと思います。

とろつけ麺は、また食べたいって感じのらーめんではなかったかな。


>>食べログ
麺屋あらき竃の番人外伝 ラーメン / 京成西船駅西船橋駅東中山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

