ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!

スポンサーサイト


千葉【特選和房 煮りん】

千葉の居酒屋、【煮りん】にゆきました☆

4年前くらいに1度行ったお店で、美味しかったのを思い出し、家族で訪問。

JR千葉駅から徒歩7分くらい。千葉中央駅近くです。

お店の入口はこんな感じ。

千葉居酒屋煮りんの外観

千葉居酒屋煮りんの外観2

千葉っぽくないしっとりとした店構えです。

店内はちょっぴり暗め。カウンターには、大皿に盛られた煮物が置かれていて、ドラマで見るような小料理屋さんみたい。カウンター内のおじさんは和服を着てたよ。

わたしは遅れて入ったので、食べちゃった料理もいくつかあったみたいだけど、無事だったものから写真を撮りました☆

お通しには、鰹のたたきと冷酒が。

千葉居酒屋煮りんかつおのたたき

お酒が出てくるなんて珍しい!
鰹のたたきも、お通しなのにちゃんとしてて美味しい!
お通しから、普通の居酒屋とは違い、格が上です!

揚げ出し豆腐

千葉居酒屋煮りん揚げ出し豆腐

お豆腐が弾力があってむちむち。胡麻豆腐みたいな弾力。胡麻の風味はしないけど、何だこのお豆腐は?ということで店員さんにしつも~ん。
『アスパラとか色々入れた自家製の豆腐です。』と。
自家製ですか!?
手が込んでます。美味しいです。

刺し盛り。

千葉居酒屋煮りん刺し盛り

素敵な盛り付け~☆ちょっと食べてから写真撮ったけど、分かんないよね(笑)刺身にうるさいパパも『新鮮で美味しい。』と納得した一品です!

浅利の唐揚げ。

千葉居酒屋煮りん浅利のから揚げ

珍しい!!
初めて見たし、初めて食べた。浅利の身を1つずつ油で揚げてあるの。レモンを搾って頂いたよ♪衣がサクっとしてるんだけど、中の浅利は弾力あって、むちって感じ。じゅわっと浅利のお出汁が口に広がり良いお味。お家でも出来るかな?お酒のつまみにぴったんこ(●^o^●)

塩モツ煮込み。

千葉居酒屋煮りんもつ煮込み

モツ煮込みで塩味。これまたあまり見掛けませんね。塩味というかダシの味。京風といえば分かりやすいかな。優しい味で、わたしはこのモツ煮込み大好き。モツも大根も人参もごぼうもよく染みてて美味。

だし巻きたまご。

千葉居酒屋煮りんだし巻きたまご

ちょっぴり水っぽいかな。甘めのダシで味は好き。ふわふわだよ。

煮りん風どて焼き。

千葉居酒屋煮りんどてやき

千葉居酒屋煮りんパン

確かに関西の食べ物だよね。甘い牛すじ煮込みみたいな。大阪で食べたものと比べると薄味。甘さ控え目。真ん中に卵が落としてあって、この卵が甘さとマッチ。とっても美味しかった。バケットも付いてきたんだけど…個人的にはいらなかった。

レバーペースト

千葉居酒屋煮りんレバーペースト

レバーペーストはそこまで美味しくなかったかな。他のメニューがとっても美味しかったから、そう感じたのかも。

がやがやした居酒屋とは違い、大人が通う隠れ家的居酒屋だと思うので、ゆっくり飲みたい話したい時に利用すると良いと思います。おすすめなので是非行ってみて下さい^^

>>食べログ
特選和房 煮りん 居酒屋 / 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

