ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



番外編☆栃木は日光松月氷室の【天然水かき氷】

いつもは船橋近郊グルメの紹介限定ですが、はるばる日光へ行きとっても美味しかったのでご紹介^^

食べたのは【かき氷】!!
友人が、『日光にすごく美味しくて行列が出来るかき氷があるよ♪』と教えてくれたので、6人で訪問。今市付近らしいんですが、わたしは千葉県民なのでさっぱり。車で行きましたが、駐車するのが大変かも。

お目当てのお店【松月氷室】に着くと、お店の前には行列がっ!猛暑なのに、炎天下の中、女子は日笠を差しながら並んでる。ざっと15人前後の行列かな。老若男女。

松月氷室外観

お店に入ると、内装はかなり年期が入っていて、屋根はトタンだし、雨風に弱そうな雰囲気。狭くて、小サイズのテーブルが9つくらい。ゆとりなく並んでます(笑)

席に着くと、テーブル上のメモ用紙に自ら記載して注文。メモにテーブル番号が予め印刷されているよ。松月氷室のスタッフが中学生くらいの子とおじさん、おばさんとあと数人居た。すぐにメモ(注文)を取りに来てくれます☆

かき氷が待っている間、ひっきりなしに赤や黄色や緑のかき氷が運ばれていて、とっても忙しそうな様子。

ちなみに店内はエアコンなし!
暑いけど、かき氷を頬張るお客さんの顔はみんな笑顔で、美味しそうに食べてた^^

10分程で私達のテーブルにかき氷登場。

◇生いちごミルク◇

松月氷室生いちごかき氷

◇生みかん◇

松月氷室生みかんかき氷

◇抹茶あずき◇

松月氷室抹茶あずきかき氷

◇ピーチ&桃◇

松月氷室ピーチ&桃かき氷

◇レインボー◇

松月氷室レインボ―かき氷

山盛り\(^o^)/
こぼれることを見越しての計らいでしょうか・・すべてのかき氷は小さなお盆に乗せられています。
この大きさはホントにびっくり!漫画サイズだよ。

松月氷室かき氷たち

松月氷室さんのかき氷は山の頂上からゆっくりすくって食べないと雪崩が起きるほど、氷がふわふわ。口に入れるとすぐにすっと溶けてなくなるの!祭りのかき氷とは全く違う。たぶんシロップにも秘密があると思う。祭りのかき氷みたいな、甘ったるい人工的な砂糖水シロップじゃなくて、果物のお味。わたしたちが注文したかき氷の生みかんや生いちご、ピーチ&桃(桃が生)は、果汁入りのシロップなんだって。甘さだけじゃなく、ちょっぴり酢っぱ☆生みかんは、果肉も入ってたよ~。しかし、レインボーはあまあまなドシロップ。そして、たまたまなのか、レインボーかき氷だけ、氷の様子が祭り風・・・。ふわっと感があまりせず。う~ん、残念。

暑いせいか、途中からかき氷が溶けだしてしゃばしゃばになっちゃった。だけど、天然水かき氷は、と~っても美味しかったよ~♪♪

>>食べログ
松月氷室 (スイーツ(その他) / 今市駅上今市駅下今市駅
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

