ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!

スポンサーサイト


船橋 ダイニングバー 【SAHARA】

船橋とは思えぬ、おしゃれなダイニングバーを発見っ!!

きっかけはFooMoo。美味しくて、雰囲気良さそうなとこないかなぁと探したら、あった☆
JR船橋駅から徒歩5分くらいで行けちゃうお店。
【SAHARA】って名前。

びっくりしたのが、入口。何故か人を寄せ付けぬ扉。
分かりにくいし、入りにくいしで、ちょっと立ち往生しました。
閉じられている扉の横には、インターホンが・・・。
そして押して下さいの文字・・。
押すと中からスタッフの方が笑顔で出てきました(笑)
インターホンの意味はなに?

中に入ると早々に、扉の鍵閉めちゃったよ。
店内は薄暗くって、広々。
目の前には、カウンター席がある。わたしは2階に通され、着席。
色んな国のビールを置いていて、わたしは333(バーバーバー)を注文。友人はエビス樽生。お通しに豆のスープが登場♪枝豆かな?ちょっぴり甘くて美味しい!

豆のスープ

メニューは、アジアンなものが多く、例えばトムヤムクン、ガパオ、ナシゴレンなどなど。どれも美味しそうだったけど、海老とアボカドのスイートチリソース580円と、生春巻き650円を注文。


海老とアボカドのスイートチリソース
海老とアボカドのスイートチリソース

パリパリに揚がった春巻きの皮(たぶん)が帽子の様にかぶさってて、見た目が可愛い♪中には、料理名そのままのお料理が入ってました。海老が可哀想な感じで入っていたので、ちょっと残念でしたが、味は甘酢っぱ辛くて美味しかったです。
生春巻き
生春巻き

生春巻きは、スタンダードなもの。これは普通なお味。

ビールを追加注文しつつ、ジャガイモと鶏肉のサハラ特製ピリ辛クリーム880円と白身魚と鶏の空揚げレッドカレーソース880円を。


ジャガイモと鶏肉のサハラ特製ピリ辛クリーム
ジャガイモと鶏肉のサハラ特製ピリ辛クリーム

ピリ辛クリームと言いつつ、カレーっぽい。イメージと違ったけど、タイ風カレーみたいな感じでわたしは大好きな味だった!バケットも添えられてて、クリームをつけて食べても美味しかった~☆辛さも程よい。

白身魚と鶏の空揚げレッドカレーソース
白身魚と鶏の空揚げレッドカレーソース

これは辛さをなめてた!レッドカレーって辛いんだった・・。白身魚も鶏肉も揚げられてて、外がサクッとしている食感が嬉しい一品でした。

店員さんの対応は悪くないし、デートや女子会にピッタリなお店だと思う^^
個室もあるので、予約するといいよ~。


>>食べログ
Dining Bar&Ghardaia Oasis SAHARA ダイニングバー / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
★★★★ 4.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ


Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

