ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!

スポンサーサイト


船橋らーめん【とんぼ軒】

船橋駅すぐのシャポー内、ラーメン横丁に新しいラーメン屋さんができた。

前にブログで紹介した【青葉】の隣に出来たのが、【とんぼ軒】。
お店の外観はこんな感じ。

moblog_b341edcf.jpg

つけめんとらーめんがあったけど、らーめんが何味なのか分からなかったので、店員の女のコに訊いたら答えられなかったのにはビックリ!不安に思いながらも、食券を買って、中へ。入って右はカウンターっぽい横並びの席。左にはテーブル席が。わたしは右のカウンター席に案内されて座ったよ。テーブルは綺麗。お水はセルフです。コップとお水、割り箸はテーブルに置いてあるよ。

カウンター席からは、目の前でラーメンを作ってる様子がよく見える。すごーく手際が悪い。そして、各工程別に分担されてるわけじゃないのに、それぞれが素手で麺や具を触っていたのがすごく気になった!見てる間に手を洗う様子はなし。大丈夫なのかな。衛生的に。

らーめん屋さんにしては結構待って、やっと運ばれてきた。

濃厚魚粉つけそば700円
moblog_a9dd660d.jpg

moblog_1bb925bf.jpg

ここの普通盛りは麺が2玉分。(他に、1玉、1.5玉が選べたよ)さすがに多い。
上にゆでキャベツと豚肉が。あとメンマと角切りチャーシュー。卵は100円で付けました☆

スープのお味は、まさに魚粉味。流行りの魚介系?にしても魚のダシ味丸出し。魚ダシ味が強すぎて、濃い目ダシ汁でらーめんを食べてるみたいだった。もう少しダシが控え目なら、スープの他の素材の味も感じられて美味しかったかも。濃厚魚粉つけそばってネーミングだし、濃い魚ダシがウリなんだから仕方ないのかな。

麺は太さ普通、堅さ普通の黄色い麺。ツルッとした麺です。
らーめんの具のキャベツがまた、味がなくて美味しくなかった~。

せっかく新しく出来て期待して行ったらーめん屋さんだったのに、残念でした。
おそらくもう行かないかなぁ。

>>食べログ
つけそば とんぼ軒 (つけ麺 / 船橋、京成船橋、東海神)
★★☆☆☆ 2.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ

Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

