ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



船橋ダイニングバー【穴】

友人の誕生日のお祝いに、素敵なバーに行ってきた!

記念日コース全6品、FooMooクーポン利用で一人3500円でした。ちなみにこちらの記念日コースは、2日前までに予約が必要みたいですよ~。

【穴】は、JR船橋駅からも京成船橋駅からも近く、徒歩5分くらいで行けちゃうかな。前にブログで紹介した【イサラ】のお隣さんで、ビルの4階。すごく目立つ看板が掲げてあるので、付近まで行ったらすぐに分かると思う。

店内はワンフロアで、カウンター席が6~7席、4人掛けテーブルが5~6台、ソファ席が2つだったと思う。そんなに広くないよ。

照明が暗めで、各テーブルにお洒落な照明があった。

moblog_d2a7a46f.jpg

さて、記念日コースは乾杯のシャンパンが人数分ついてきます。
カンパ~イ!!

moblog_f937f32e.jpg

続いてサラダ。

moblog_6eb3703f.jpg

水菜とレタスとトマトに生ハム。シーザードレッシングがかかってた。まぁ普通にサラダ。生ハム好き~。

前菜。

moblog_90d43c43.jpg

海老の揚げ春巻きと自家製ピクルス、レバーパテ。海老の揚げ春巻きは、スイートチリソースがかかっていて、中身の海老の風味が最高で、サクッとした食感も付いてきて美味しいの。脂っこくなくて、軽かった♪ピクルスは、パプリカが苦手なわたしもすんなり味わえた。酸味も程よく、漬かり過ぎてないのでどれも良い感じ。それに赤と黄色のパプリカに緑のキュウリで、彩りがキレイ☆
レバーパテはわたしの大好物っ!若干水っぽい気もしたけど、味は超うま~い!!クサイだけじゃなくて、何か香辛料でも入ってるのかなって言う感じの美味しさ。口当たりも良くってワインにぴったり♪♪

わかめと卵のスープ。

moblog_f65d454b.jpg

ここでなぜか中華スープが。流れ的に、ビシソワーズとかポタージュかと。チョイスがちょっと残念。

そして大葉とヤリイカと明太子のパスタ。

moblog_981cb2eb.jpg

絶品っ!クリーミィなパスタだけど、こってりしてなくて、シーフードの生臭さもなくイカはプリプリ。それぞれが程よく主張してるので、喧嘩せず見事なお味です。

ここで、レバーパテのみ注文。

moblog_7cf3e556.jpg

前菜で出てきた、レバーパテが美味しすぎて頼んだの。

イタリアンハンバーグ。

moblog_2cbde7aa.jpg

女性に調度良いサイズ。ハンバーグの上にはトマトソースとチーズが。ハンバーグって、それ自体に過剰に味付けされてて、お肉の味が負けちゃってるものがあるけど、このハンバーグはちゃんとお肉の味がしたし、上に乗ってるおソースも味が濃すぎずフレッシュトマトっぽさも残ってるソースで、酸味も少しあって、一緒に食べた方がよりハンバーグが美味しいと思った。

ケーキ!

moblog_edcb5b40.jpg

予約時にケーキに書く名前を聞かれたの。
ちゃんと伝えたつもりが、ケーキを見てびっくり!!
ダレ!?
そう、主役の名前が違っていました。でもこれも良い思い出♪笑いながら、美味しく頂きました☆一緒にコーヒーか紅茶も出てくるよ。ケーキにコーヒーは、嬉しいサービスね^^


>>食べログ
Dining Bar 穴 (ダイニングバー / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★★ 4.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ

Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

