ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



船橋らーめん 戯拉戯拉

船橋のらーめん屋さん【戯拉戯拉】で、つけ麺を食べたよ。


都内でつけ麺博?みたいのをやってると、テレビで流れてるのを見て、つけ麺がどーしても食べたくなりました。せっかくだから、行ったことのない店にと思い、新しくできた【戯拉戯拉】へ。新しくと言っても、2009年ですが。


場所は京成船橋駅から、徒歩約5分。小道に入ってすぐにあるよ。
店舗はすごく小さいです。わたしが行った時(おそらく12時くらい)は並んでなかったので、券売機で発券後すぐに着席し、注文完了でした☆徐々に人が増え、食べる頃には並んでたよ。席はカウンターのみで、だいたい10~12席くらい。カウンターの中は、男性2名で、どうやら2人で店をまわしているよう。注文してから運ばれてくるまでの時間が、らーめん屋さんにしては遅いような。


つけめんを注文。それがこちら、煮卵入りつけめん830円。

moblog_9f7f88f6.jpg

moblog_04d02754.jpg

船橋 つけめん


麺は濃厚な汁にぴったりな太麺。ちぢれてます。つけめんのつけ汁は、豚骨系。魚介系が多い中、珍しい感じがしたけど、わたしは好きな味でした。口コミを見ると、不評な人もいるみたいなので万人受けする味ではないのかもしれないなぁ。一緒に行った友人は、美味しいと言ってたけど♪


店はちょっと暗くて、店員さんもあんまり明るくないし、男性客ばかりで、しかも券売機で発券制だから女性は行きにくいと思う。カウンターのテーブルは、キレイでしたよ。ただ、バックなどの手荷物を置くスペースがなく、持ったまま食べなくてはならないのが、マイナス点。味はおいしかったので、今度はらーめんを食べに再訪問したいな^^


【関連ブログ】両国のダイビングショップオーナーの日記

>>食べログ
戯拉戯拉 (ラーメン / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

見に来てくれたんですね!ありがとうございます^^
写真もお褒め頂いて・・光栄です☆

NO TITLE

画がキレイでつけ麺も美味しそうです!

女性目線でのお店の評価も読者さんには嬉しいでしょうね


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■戯拉戯拉@京成船橋

昨日のオレッチお店の定休日は、心身ともに疲れが溜まっていたので、どこにも出掛けずにゆっくりと休みました! 少し元気が出てきたので、本日は千葉方面の気になるお店へ訪問してみる事に。 カウンター席のみの店内に入って券売機のメニューを見ると、極うまらーめん、...
2010/08/06(金) 13:50:14 | 両国のダイビングショップオーナーの日記
最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

