ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



番外編 日本橋【たいめいけん】

日本橋の老舗洋食屋さん、たいめいけんでランチ☆

いつも船橋ばっかりだけど、たまには都内にも行くんです(^^)

たいめいけんは、テレビでも見たことある洋食屋さん。
タンポポオムライスは特に有名だと思う。わたしの目当てももちろんタンポポオムライス♪

たいめいけんは高島屋のそばにあり、日本橋から歩いてすぐで迷わずに着けた。
おっきく【たいめいけん】と書かれた看板がお店の目印!
たいめいけん,画像

たいめいけんは、一階が大衆食堂風で狭くて、メニューも割りと安め。二階はレストラン風でゆったりと食事が出来る感じ。ただ、一階よりと値がはります。

わたしたちは一階を選び、案内される。
お客さんの年齢層は幅広く、老舗らしく高齢の方も多かった。残念なのはウェイターさん。
忙しいのは分かるけど、接客が雑。ナイフとフォークくらい優しく置きましょうよと言いたい(-_-;)

少し待つとタンポポオムライス登場。
チキンライスの上に、作り物みたいに綺麗なオムレツがふんわり乗ってる!
たいめいけん,タンポポオムライス,画像

早速割ると…

トロットロ半熟の卵がっ☆☆
たいめいけん,タンポポオムライス
この絶妙な半熟加減には感嘆しました。
トロトロすぎると水っぽくべちゃっとなりがちだけど、火が通り過ぎるとパサつく。でもタンポポオムライスはちょうどチキンライスにふんわり乗って、口の中で程好くマッチ!
チキンライスの味付けも卵と一緒に食べてちょうど良い味付けになってた。
ケチャップも添えられてたけど、使いませんでした。

半熟オムライスが食べたかったら【たいめいけん】良いかも♪

価格は1850円だよ。



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ

Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

