ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



船橋やきとり屋 【ふなちゅう】

京成船橋駅から約徒歩7分。おとなの週末に載ってた焼きとり屋さん、ふなちゅう。

船橋の焼きとり屋さんで、わたしが行ったことがあるのは、【いづみ屋】と【坊っちゃん】。
どっちも美味しい焼きとり屋さんだけど、【ふなちゅう】はグルメ雑誌に載ってたからかなり期待して行きました。

外観はこんな感じ。

もっとぼろくて汚いイメージを勝手にしてたから、意外と普通でびっくり。
店内は、細長くて、カウンター席の後ろに座敷&テーブル席が配置されてた。
わたしたちは、カウンターに着席。

カウンターテーブルは綺麗で、清潔感はまずまず。
メニューがちょっと古かったかな。

まずはビールを注文。
お通しはこれ。チャンジャかな、たぶん。

船橋 やきとり お通し 画像

味はふつう。
焼きとりももちろん注文。
レバーとつくねと砂肝と・・もう1本は忘れた^^;

船橋 やきとり 画像

レバーは美味しかったなぁ。半生な感じがグッド☆
あとはやっぱり普通。

そしてこれが、唐揚げとつくね。つくねは柚子胡椒とめんたいマヨ。

船橋 やきとり からあげ船橋 やきとり つくね

うなぎの肝と鳥皮。

船橋 やきとり 画像

うなぎの肝って超苦いのね!!
苦すぎてびっくりした(笑)美味しかったけど。

これはチーズ棒・・だったかな。
名前違うかもしれないけど、要はチーズを巻いて揚げてある、よくある居酒屋メニュー。

船橋 焼きとり 画像

申し訳ないけど、期待が大きすぎたのか、かなり残念な感じ。
船橋なら、いづみ屋坊っちゃんの方が安くて美味しいやきとりが食べられると思う。
まずくはないんだけどね。


>>食べログ
鮒忠 船橋店居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:大衆酒場 - ジャンル:グルメ

千葉 ラーメン【一風堂】

千葉駅から徒歩10分!博多らーめん☆

いつもは船橋ばっかりだけど、たまには千葉へ。
一風堂の前を通ると大概行列できてる。
だけど土曜日21時頃行ったら並んでなかった♪

券売機で発券し、注文。
カウンターの他にテーブル席もある。
店内の広さは、ラーメン屋さんにしては広め。
わりと綺麗。

注文したのは【白丸元味】750円。

千葉 らーめん 豚骨


注文したら、すぐ出てきたよ!
この白濁したスープ!いい感じ☆

一風堂は、博多ラーメン。麺もほっそーい(>_<)

キクラゲ入ってるとこが博多を感じさせてくれてGood!

千葉 らーめん 一風堂


調べたら博多にあるのね、一風堂。
本場の博多ラーメンなのかなぁ。

麺がもっと堅かったら嬉しかったけど、美味しかったよ。
濃厚さにかける気もしたが(^_^;)

リベンジして、吟味しながら食べたいです。
量はちょうどいいかも。
男子は替え玉必要かな♪


>>食べログ
博多 一風堂 千葉中央店ラーメン / 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

船橋 焼き鳥屋【いづみ屋】

焼き鳥食べたい時は、よく行きます!

京成船橋駅から徒歩3分くらい。
お店はちょっと分かりにくいかも。
場所を確認して行くことをおすすめします☆

いづみ屋は、店内狭く、いつも混んでる!
行く前には予約することにしてます。

地元の焼き鳥居酒屋って感じで、アットホームな雰囲気。
入口入るとすぐに、おじさんが焼き鳥焼いてます(^O^)
カウンター席が、8席くらいで、あとは座敷。
座敷もテーブルは4つか5つ。
ほら、狭い(笑)

でも焼き鳥は旨いのだ!!
いっぱい頼んだから、どれが何の焼き鳥か覚えてないけど、せっかく写真撮ったので載せます!

どーん。

船橋 焼き鳥船橋 焼き鳥 写真

船橋 焼き鳥 写真船橋 焼き鳥 写真

船橋 焼き鳥 写真 いづみ屋船橋 焼き鳥 写真 いづみ屋

船橋 焼き鳥屋 しいたけ 写真船橋 焼き鳥 いづみ屋 写真

船橋 焼き鳥 いづみ屋 写真船橋 焼き鳥 いづみ屋 写真

焼き鳥の他に、レバ刺や鶏膝ナンコツを注文したよ。
それらがこちら。

船橋 焼き鳥 レバ刺し 写真船橋 焼き鳥 いづみ屋 写真

どの焼き鳥も普通に美味しいよ!
焼き加減が絶妙とか焼き鳥が大きいとか、特徴はないんだけどね~。
焼き鳥レバーは、塩もタレも食べたけど、断然塩がおすすめ。
タレの方が美味しいレバーもあるよね。
店によるのかな。
いづみ屋は、塩っ!

それと、キャベツがどっさり来るよ。

船橋 焼き鳥 いづみ屋 キャベツ 写真


お味噌が付いてくるととっても有難いんだけど、残念ながらキャベツのみ。
このどっさりキャベツには、塩が振ってあるよ。
つまみにはもってこい。
そして、『おじさん、キャベツ!』って言うと、キャベツおかわりくれます♪

レバ刺は、胡麻油で食べて下さい!
注文すると、付けダレが選べます。

先日ブログに書いた、【一平】同様、女子は一人で入りにくいお店なので、行くときは是非男性と!
しかし、初デートでは行かない方が無難なので、仲良くなってから行った方が良いと思う。

船橋の安くて美味い焼き鳥屋さんは、いづみ屋ですよ★



>>食べログ
いづみ屋 居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

