ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



船橋 中国酒家【菜圓】

日曜ランチに行きました☆

京成船橋駅から徒歩7分くらい。
暑かったから着く頃には汗びっしょり。
店内は、冷房が効いてて有り難かったぁ!(>_<)

路地裏にあるお店なのに、席はお客さんで8割くらい埋まってた。
ランチは6種類で、単品でも注文可能らしく、隣のおじさんはビールと単品頼んでた。
そしてそして、ここは喫煙。
分煙してないから、煙草を吸わないわたしは、ちょっと不快だった(^_^;)

注文したのは『フカヒレあんかけチャーハン』。
スープと杏仁豆腐付きで1000円。

船橋フカヒレあんかけチャーハン

料理はすぐに来たよ!友人が頼んだランチのチャーハンセットもすぐ来た!

フカヒレあんかけチャーハンは、あんかけたっぷり。
フカヒレも分かる程度に入ってたよ☆
味はあんかけがちょっと濃い目の醤油味。もちろん中華的な味だよ!

船橋フカヒレあんかけチャーハン

チャーハンは、玉葱と卵が入ってる薄い味つけ。程好くパラパラ。

女子にはボリューミー(汗)
ちょっと食べたら味が濃いと感じてきたから、付属の中華スープが嬉しかった♪
美味しかったよ!

デザートの杏仁豆腐も手作りで(たぶん)、わたしの好きな食感だった。
ザラザラ感がなくて、程好く歯応えがあってGood★

1000円ランチでかなりのボリュームだから、お安いと思う。
男子にオススメ~!


>>食べログ
中国酒家 菜圓 中華料理 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

船橋居酒屋【一平】

船橋にも新橋風の居酒屋が!!

いつも食べログで上位の船橋居酒屋【一平】に行きました☆ここは日曜・祝日がお休みなので、なかなか行けず、ずっと行ってみたいなぁと思っていた居酒屋です。

場所は、京成船橋駅徒歩3分くらいのところ。
以前ブログで紹介したらーめん屋さん【無限大】のすぐ傍です!
船橋を歩かない人には分かりにくい場所かも。細い道沿いだよ^^

お店に入るとそこは下町の居酒屋さん。
お世辞にもキレイとは言えない店内。お客さんは、50歳前後のお父さん達ばかり。一品が200円から450円くらいで安いし、喫煙可だし、お父さんは一人でも入り易いからかな。
わたしは無理(>_<)ここは女性一人では来づらいと思う。
ちなみに若者も少数いた。

テーブル席はなく、これはカウンターっていうのかな・・・中央を囲むように、まあるくテカウンターテーブルが置かれてる。中央では店員さん2人が注文を取ったり、運んだり片付けたり。

お箸は割りばしで、おしぼりはウェットティッシュ。壁にお札の様にメニューが貼られているの!

いっぱいメニューがある中、まずはビールとポテトサラダとガツ刺しを注文。

船橋居酒屋ポテサラ

ガツ刺し

ポテトサラダは、じゃがいもがごろっと入ってた☆
お芋の食感が美味しい一品。
ガツ刺しは、付属のタレに付けて食べる。うーん、普通。

続いて肉入り煮込み豆腐と手羽先唐揚げ。

肉入り肉豆腐

手羽先唐揚げ

このお豆腐にはびっくり!!!!
一口食べたら、なにこれ!くっさー(>_<)!!
なんの臭みか分からないけど、とにかく臭くてビックリした。
お酒のつまみっぽい臭さ。たぶん好き嫌い分かれる一品。
臭い以外は、普通。お豆腐もお肉も美味しいよ♪
手羽先は揚げたてアツアツ☆
まさに外はパリっと、中は肉汁がじゅわ~っと。
熱過ぎて、食べるのが大変だった。

そして、サバの塩焼きとメンチ。

サバ塩焼き

メンチ画像

想像通りのお味です!
どれも一品の値段が安すぎなので、コストパフォーマンスは100点☆☆
2人で行って、これだけ食べて、ビールも5杯頼んだのにお会計は3800円くらい!激安!!

こりゃまた行くしかないでしょう^^


>>食べログ
一平 居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
★★★★ 4.0


>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:大衆酒場 - ジャンル:グルメ

千葉【特選和房 煮りん】

千葉の居酒屋、【煮りん】にゆきました☆

4年前くらいに1度行ったお店で、美味しかったのを思い出し、家族で訪問。

JR千葉駅から徒歩7分くらい。千葉中央駅近くです。

お店の入口はこんな感じ。

千葉居酒屋煮りんの外観

千葉居酒屋煮りんの外観2

千葉っぽくないしっとりとした店構えです。

店内はちょっぴり暗め。カウンターには、大皿に盛られた煮物が置かれていて、ドラマで見るような小料理屋さんみたい。カウンター内のおじさんは和服を着てたよ。

わたしは遅れて入ったので、食べちゃった料理もいくつかあったみたいだけど、無事だったものから写真を撮りました☆

お通しには、鰹のたたきと冷酒が。

千葉居酒屋煮りんかつおのたたき

お酒が出てくるなんて珍しい!
鰹のたたきも、お通しなのにちゃんとしてて美味しい!
お通しから、普通の居酒屋とは違い、格が上です!

揚げ出し豆腐

千葉居酒屋煮りん揚げ出し豆腐

お豆腐が弾力があってむちむち。胡麻豆腐みたいな弾力。胡麻の風味はしないけど、何だこのお豆腐は?ということで店員さんにしつも~ん。
『アスパラとか色々入れた自家製の豆腐です。』と。
自家製ですか!?
手が込んでます。美味しいです。

刺し盛り。

千葉居酒屋煮りん刺し盛り

素敵な盛り付け~☆ちょっと食べてから写真撮ったけど、分かんないよね(笑)刺身にうるさいパパも『新鮮で美味しい。』と納得した一品です!

浅利の唐揚げ。

千葉居酒屋煮りん浅利のから揚げ

珍しい!!
初めて見たし、初めて食べた。浅利の身を1つずつ油で揚げてあるの。レモンを搾って頂いたよ♪衣がサクっとしてるんだけど、中の浅利は弾力あって、むちって感じ。じゅわっと浅利のお出汁が口に広がり良いお味。お家でも出来るかな?お酒のつまみにぴったんこ(●^o^●)

塩モツ煮込み。

千葉居酒屋煮りんもつ煮込み

モツ煮込みで塩味。これまたあまり見掛けませんね。塩味というかダシの味。京風といえば分かりやすいかな。優しい味で、わたしはこのモツ煮込み大好き。モツも大根も人参もごぼうもよく染みてて美味。

だし巻きたまご。

千葉居酒屋煮りんだし巻きたまご

ちょっぴり水っぽいかな。甘めのダシで味は好き。ふわふわだよ。

煮りん風どて焼き。

千葉居酒屋煮りんどてやき

千葉居酒屋煮りんパン

確かに関西の食べ物だよね。甘い牛すじ煮込みみたいな。大阪で食べたものと比べると薄味。甘さ控え目。真ん中に卵が落としてあって、この卵が甘さとマッチ。とっても美味しかった。バケットも付いてきたんだけど…個人的にはいらなかった。

レバーペースト

千葉居酒屋煮りんレバーペースト

レバーペーストはそこまで美味しくなかったかな。他のメニューがとっても美味しかったから、そう感じたのかも。

がやがやした居酒屋とは違い、大人が通う隠れ家的居酒屋だと思うので、ゆっくり飲みたい話したい時に利用すると良いと思います。おすすめなので是非行ってみて下さい^^

>>食べログ
特選和房 煮りん 居酒屋 / 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

