ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編☆栃木は日光松月氷室の【天然水かき氷】

いつもは船橋近郊グルメの紹介限定ですが、はるばる日光へ行きとっても美味しかったのでご紹介^^

食べたのは【かき氷】!!
友人が、『日光にすごく美味しくて行列が出来るかき氷があるよ♪』と教えてくれたので、6人で訪問。今市付近らしいんですが、わたしは千葉県民なのでさっぱり。車で行きましたが、駐車するのが大変かも。

お目当てのお店【松月氷室】に着くと、お店の前には行列がっ!猛暑なのに、炎天下の中、女子は日笠を差しながら並んでる。ざっと15人前後の行列かな。老若男女。

松月氷室外観

お店に入ると、内装はかなり年期が入っていて、屋根はトタンだし、雨風に弱そうな雰囲気。狭くて、小サイズのテーブルが9つくらい。ゆとりなく並んでます(笑)

席に着くと、テーブル上のメモ用紙に自ら記載して注文。メモにテーブル番号が予め印刷されているよ。松月氷室のスタッフが中学生くらいの子とおじさん、おばさんとあと数人居た。すぐにメモ(注文)を取りに来てくれます☆

かき氷が待っている間、ひっきりなしに赤や黄色や緑のかき氷が運ばれていて、とっても忙しそうな様子。

ちなみに店内はエアコンなし!
暑いけど、かき氷を頬張るお客さんの顔はみんな笑顔で、美味しそうに食べてた^^

10分程で私達のテーブルにかき氷登場。

◇生いちごミルク◇

松月氷室生いちごかき氷

◇生みかん◇

松月氷室生みかんかき氷

◇抹茶あずき◇

松月氷室抹茶あずきかき氷

◇ピーチ&桃◇

松月氷室ピーチ&桃かき氷

◇レインボー◇

松月氷室レインボ―かき氷

山盛り\(^o^)/
こぼれることを見越しての計らいでしょうか・・すべてのかき氷は小さなお盆に乗せられています。
この大きさはホントにびっくり!漫画サイズだよ。

松月氷室かき氷たち

松月氷室さんのかき氷は山の頂上からゆっくりすくって食べないと雪崩が起きるほど、氷がふわふわ。口に入れるとすぐにすっと溶けてなくなるの!祭りのかき氷とは全く違う。たぶんシロップにも秘密があると思う。祭りのかき氷みたいな、甘ったるい人工的な砂糖水シロップじゃなくて、果物のお味。わたしたちが注文したかき氷の生みかんや生いちご、ピーチ&桃(桃が生)は、果汁入りのシロップなんだって。甘さだけじゃなく、ちょっぴり酢っぱ☆生みかんは、果肉も入ってたよ~。しかし、レインボーはあまあまなドシロップ。そして、たまたまなのか、レインボーかき氷だけ、氷の様子が祭り風・・・。ふわっと感があまりせず。う~ん、残念。

暑いせいか、途中からかき氷が溶けだしてしゃばしゃばになっちゃった。だけど、天然水かき氷は、と~っても美味しかったよ~♪♪

>>食べログ
松月氷室 (スイーツ(その他) / 今市駅上今市駅下今市駅
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
スポンサーサイト
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

船橋上海料理【ジョーズ シャンハイ ニューヨーク ディム サム】

ららぽーと TOKYO-BAYに行きました☆ランチは【ジョーズ シャンハイ ニューヨーク ディム サム】へ。

ららぽーとは、船橋にあるけど、最寄駅はJR南船橋駅と京成の船橋競馬場駅。どちらの駅からも徒歩または無料送迎バスで行ってね♪車で行く人は、週末は付近の道&駐車場がかなり混雑するので覚悟して向かって下さい(笑)

ランチに行った【ジョーズ シャンハイ ニューヨーク ディム サム】は、6月25日にオープンした上海料理屋さんで、小龍包が売りみたい。

お昼時ど真ん中に行ったけど、行列はなく、2組くらい待っていたけど、すぐに案内されて店内に入れた^^店内は、入口の様子とは違い広くて、テーブル席の他にソファ席があったよ。お店の人が忙しそうに動き回っていたけど、みんな笑顔で感じが良いのが印象的だった。

席に着くと、すぐにランチの説明をしてくれて、注文。ランチは1種類のみで、メインが選択式。10品で1500円!

10品は、前菜3種とマーボー豆腐、唐揚げ、点心2種、メイン(麺or飯)、デザート、ドリンクバー。

まずは、前菜とミニマーボー豆腐、唐揚げ1つが登場。
ランチ前菜たち

ランチ ジョーズ シャンハイ ニューヨーク ディム サムランチ ジョーズ シャンハイ ニューヨーク ディム サム 船橋ジョーズ シャンハイ ニューヨーク ディム サム ランチ 画像

どれも美味しかったけど、マーボー豆腐の味がなんか独特。辛かった。

点心2種。豚と海老。
点心画像
小龍包だよ~♪しょうがの千切りを合わせて、頂きました。
まずは、少し皮を破いてスープを。
意外とあっさり!
だけど、アツアツでお肉のエキスたっぷりで美味しい!!

中のお肉もプルプルでハフハフしながら食べました☆

そしてメイン。あんかけ焼きそばをチョイス。
moblog_71640b82.jpg
麺が極細で、個人的にはちょっとって感じでした。
でも、味は良いです。あんかけもアツアツだし、量もちょうど良かった^^
男性は物足りないかも。

デザートは杏仁豆腐でした♪♪
moblog_b6b44fb5.jpg

味は・・うーん、普通。

ドリンクバーの種類はあまり多くなかったです。

小龍包がとっても美味しかったので、また行きたいです☆

>>食べログ
Joe's Shanghai DIM SUM 船橋ららぽーと店飲茶・点心 / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅
★★★☆☆ 3.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

船橋 ダイニングバー 【SAHARA】

船橋とは思えぬ、おしゃれなダイニングバーを発見っ!!

きっかけはFooMoo。美味しくて、雰囲気良さそうなとこないかなぁと探したら、あった☆
JR船橋駅から徒歩5分くらいで行けちゃうお店。
【SAHARA】って名前。

びっくりしたのが、入口。何故か人を寄せ付けぬ扉。
分かりにくいし、入りにくいしで、ちょっと立ち往生しました。
閉じられている扉の横には、インターホンが・・・。
そして押して下さいの文字・・。
押すと中からスタッフの方が笑顔で出てきました(笑)
インターホンの意味はなに?

中に入ると早々に、扉の鍵閉めちゃったよ。
店内は薄暗くって、広々。
目の前には、カウンター席がある。わたしは2階に通され、着席。
色んな国のビールを置いていて、わたしは333(バーバーバー)を注文。友人はエビス樽生。お通しに豆のスープが登場♪枝豆かな?ちょっぴり甘くて美味しい!

豆のスープ

メニューは、アジアンなものが多く、例えばトムヤムクン、ガパオ、ナシゴレンなどなど。どれも美味しそうだったけど、海老とアボカドのスイートチリソース580円と、生春巻き650円を注文。


海老とアボカドのスイートチリソース
海老とアボカドのスイートチリソース

パリパリに揚がった春巻きの皮(たぶん)が帽子の様にかぶさってて、見た目が可愛い♪中には、料理名そのままのお料理が入ってました。海老が可哀想な感じで入っていたので、ちょっと残念でしたが、味は甘酢っぱ辛くて美味しかったです。
生春巻き
生春巻き

生春巻きは、スタンダードなもの。これは普通なお味。

ビールを追加注文しつつ、ジャガイモと鶏肉のサハラ特製ピリ辛クリーム880円と白身魚と鶏の空揚げレッドカレーソース880円を。


ジャガイモと鶏肉のサハラ特製ピリ辛クリーム
ジャガイモと鶏肉のサハラ特製ピリ辛クリーム

ピリ辛クリームと言いつつ、カレーっぽい。イメージと違ったけど、タイ風カレーみたいな感じでわたしは大好きな味だった!バケットも添えられてて、クリームをつけて食べても美味しかった~☆辛さも程よい。

白身魚と鶏の空揚げレッドカレーソース
白身魚と鶏の空揚げレッドカレーソース

これは辛さをなめてた!レッドカレーって辛いんだった・・。白身魚も鶏肉も揚げられてて、外がサクッとしている食感が嬉しい一品でした。

店員さんの対応は悪くないし、デートや女子会にピッタリなお店だと思う^^
個室もあるので、予約するといいよ~。


>>食べログ
Dining Bar&Ghardaia Oasis SAHARA ダイニングバー / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
★★★★ 4.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ


Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。