ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



船橋カレー【ラージモニ】

京成船橋駅から徒歩8分くらいのカレー屋さん【ラージモニ】に行きました★

ランチにカレーが食べたくなり、いつもの食べログで検索。
船橋×カレーだと【サールナート】という大神宮下駅近くのカレー屋さんが出てきました。が、大神宮下へ行くのはちょっと面倒・・・。
船橋駅近くで探したら、口コミも良さげなラージモニを見つけました^^

船橋を知らない人には分かりにくい場所かもしれませんが、幸い地元民なのですぐに到着でき、ランチに間に合いました。

店内にはお客さんが誰もいなくて、若干入りにくかったです。
店員さんは1人で、女性。
優しい雰囲気の人で、すぐにお水とおしぼりを持ってきてくれました。清潔感のあるこじんまりした店内で、ワンフロア。厨房には、インドの人っぽい男性が一人いらっしゃるようでした。


ランチは、カレー1種Aランチと2種のBランチ。
あと、オムレツカレーだっったかな?そんな感じの、ふわふわオムレツにカレーがかかっているランチがあり、(もう1種類くらいあった気もしますが・・)Aランチ(バタークリームチキン甘口)を注文。

Aランチ(バタークリームチキン甘口)

moblog_5c0920cf.jpg

moblog_7f1efe69.jpg

ナンかライスか選べるカレー屋さんが多いけど、ラージモニさんでは『ナン』らしい。訊かれませんでした。

ナンはプレートからはみ出るくらい大きくて、焼き立てでもちもちでした♪ちょっと甘みがあって美味しい!サラダは、ごく普通。
そしてカレーがコクがあってクリーミーで美味しいの☆スパイシイってほどじゃないけど、本格的なカレーでさすがって感じでした。甘口と表記されていただけあって、刺激は皆無。フルーツの甘みかな?バターかな?優しい甘さ♪♪具は、チキンが少々。ナンにつけて食べたし、具なんてなくても満足だったけど、チキンもよく煮込まれててホロホロでした。

最後にドリンクのラッシーをいただいてランチ終了。
とってもおいしいカレー屋さんだったので、また行きたいと思います。


>>食べログ
ラージモニ (インドカレー / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ


Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

船橋らーめん【とんぼ軒】

船橋駅すぐのシャポー内、ラーメン横丁に新しいラーメン屋さんができた。

前にブログで紹介した【青葉】の隣に出来たのが、【とんぼ軒】。
お店の外観はこんな感じ。

moblog_b341edcf.jpg

つけめんとらーめんがあったけど、らーめんが何味なのか分からなかったので、店員の女のコに訊いたら答えられなかったのにはビックリ!不安に思いながらも、食券を買って、中へ。入って右はカウンターっぽい横並びの席。左にはテーブル席が。わたしは右のカウンター席に案内されて座ったよ。テーブルは綺麗。お水はセルフです。コップとお水、割り箸はテーブルに置いてあるよ。

カウンター席からは、目の前でラーメンを作ってる様子がよく見える。すごーく手際が悪い。そして、各工程別に分担されてるわけじゃないのに、それぞれが素手で麺や具を触っていたのがすごく気になった!見てる間に手を洗う様子はなし。大丈夫なのかな。衛生的に。

らーめん屋さんにしては結構待って、やっと運ばれてきた。

濃厚魚粉つけそば700円
moblog_a9dd660d.jpg

moblog_1bb925bf.jpg

ここの普通盛りは麺が2玉分。(他に、1玉、1.5玉が選べたよ)さすがに多い。
上にゆでキャベツと豚肉が。あとメンマと角切りチャーシュー。卵は100円で付けました☆

スープのお味は、まさに魚粉味。流行りの魚介系?にしても魚のダシ味丸出し。魚ダシ味が強すぎて、濃い目ダシ汁でらーめんを食べてるみたいだった。もう少しダシが控え目なら、スープの他の素材の味も感じられて美味しかったかも。濃厚魚粉つけそばってネーミングだし、濃い魚ダシがウリなんだから仕方ないのかな。

麺は太さ普通、堅さ普通の黄色い麺。ツルッとした麺です。
らーめんの具のキャベツがまた、味がなくて美味しくなかった~。

せっかく新しく出来て期待して行ったらーめん屋さんだったのに、残念でした。
おそらくもう行かないかなぁ。

>>食べログ
つけそば とんぼ軒 (つけ麺 / 船橋、京成船橋、東海神)
★★☆☆☆ 2.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ

Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋居酒屋【かくれ庵】再訪問

今度はディナー♪

先日ランチに行って気に入ったお店、かくれ庵にまた行きました。
今度は夜です!

夜はどんな感じかなぁと行ってみると、昼とはまた雰囲気が全然違う。
まず入り口がライトアップ!

moblog_30cda1d4.jpg

お店に入ると、お客さんがいっぱい☆人気があるんですね、賑わってた!

まずはビールを注文。そして大好きなレバーパテを見っけ♪

濃厚鶏白レバーのパテ580円

moblog_d952de67.jpg

焼いたフランスパンにパテがこんもり。あぁレバーパテってホントに美味しい。まぁ普通のレバーパテだよ。

そしてこれも大好物!

渡りガニのトマトクリームスパゲッティ1400円

moblog_f2d7be5f.jpg

moblog_591ff953.jpg

運ばれてくるのが少し遅かったけど、混んでたし仕方ないかな。
このパスタは熱々でアルデンテでとっても美味しかったよ。
パスタ屋さんで食べるパスタな感じ!

美味しいのにお値段はリーズナブルでGood!!また行くよ★

かくれ庵1回目訪問時の記事はこちら

>>食べログ
美食好房 かくれ庵 (和食(その他) / 船橋、京成船橋、東海神)
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

船橋居酒屋【美食好房 かくれ庵】

隠れた美味しいお店に行ってきた。

安くて美味しいランチを探してて見つけたお店。
船橋駅北口を出て、徒歩7分くらいのとこにあるよ。
住宅街にぽつんと建ってます。

【かくれ庵】

moblog_274f512b.jpg

見た目はちょっと入りにくいかも…な感じだけど、お店の前には本日のランチの黒板が☆どれもお安い!!

moblog_e026fe79.jpg

お店の中は、ちょー静か。そして窓際以外は暗い。BGMは洋楽です。
新しいみたいで、キレイでした。
カウンター席もあり、お酒がいっぱい並んでいたので、きっとお酒の種類も多いと思う。フロアは結構広そうなワンフロア(たぶん)。

席に着くと、お店の人がおしぼりを持ってきてくれます。チェーン居酒屋にバイトしてる高校生的な感じではなく、大人な店員さん。

テーブルに置いてある『本日のランチメニュー』から、麦イカのアラビアータスパゲティ・バゲット&サラダ付850円を注文。

moblog_2c9e6df3.jpg

moblog_388b1244.jpg

10分くらいで運ばれてきたイメージ。早かったよ。

麦イカって知らないイカだけど、イカ臭が強くて、運ばれてきた時びっくりした!

そして食べたらさらにイカっ!(笑)
トウガラシは2本入ってて、そのうち1本はまんま、もう1本はちぎって入ってたよ。辛さ調度良かった。

ただ、お味はちょっと濃い目。
イカから塩分が出たのかな?トマトな感じは申し分ないんだけど、もう少し塩分が控え目なら、とっても美味しかったと思う。
付属のバゲットにパスタのソースを付けて食べたら、美味しかったよ~。

次は、10食限定のしょうが焼きか、あとはディナーで行きたいな。

>>食べログ
美食好房 かくれ庵 (和食(その他) / 船橋、京成船橋、東海神)
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

船橋らーめん【麺屋船橋さのや】

しょうゆラーメン680円を頼んだが…

京成船橋駅の近くにある【さのや】。近くと言っても、小路に入ったとこだからわかりにくいかも。

moblog_1684fbaf.jpg

まずは食券購入。しょうゆ、みそ、とんこつなど色々あるよ。おすすめが分からず、とりあえずしょうゆラーメンを注文。おじさんに渡したけど、特に脂の量や麺の堅さは聞かれず。

席はカウンターのみ。あんまりキレイじゃないけど、テーブルが汚いわけでもない。たぶん、雰囲気がそう感じさせるのかも。お水はセルフね。

ラーメンはすぐに出てきたよ。
しょうゆラーメン。

moblog_6997f141.jpg

予想外に背脂たっっぷり(._.)
煮玉子が半熟で『やったぁ』
スープは、あっさり醤油。背脂たんまりの割に、しつこくなくて不思議。麺は縮れたたまご麺。

一言で言うなら、昔ながらの醤油ラーメンに背脂追加って感じ。
680円払って食べるなら、わたしのお気に入り【無限大】に行きます!

今時の、ダシの味が強めのラーメンや麺が太くてこってりなラーメンが好みの人には【さのや】のラーメンは向かないけど、あっさりした昔ながらの醤油ラーメンが好きな人には絶賛されるラーメンだと思う。

最後に次回使えるトッピング無料券をもらったけど、わたしはもう行かないかなぁ。

>>食べログ
麺工房 さのや 船橋店 (ラーメン / 京成船橋、船橋、東海神)
★★☆☆☆ 2.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋ダイニングバー【穴】

友人の誕生日のお祝いに、素敵なバーに行ってきた!

記念日コース全6品、FooMooクーポン利用で一人3500円でした。ちなみにこちらの記念日コースは、2日前までに予約が必要みたいですよ~。

【穴】は、JR船橋駅からも京成船橋駅からも近く、徒歩5分くらいで行けちゃうかな。前にブログで紹介した【イサラ】のお隣さんで、ビルの4階。すごく目立つ看板が掲げてあるので、付近まで行ったらすぐに分かると思う。

店内はワンフロアで、カウンター席が6~7席、4人掛けテーブルが5~6台、ソファ席が2つだったと思う。そんなに広くないよ。

照明が暗めで、各テーブルにお洒落な照明があった。

moblog_d2a7a46f.jpg

さて、記念日コースは乾杯のシャンパンが人数分ついてきます。
カンパ~イ!!

moblog_f937f32e.jpg

続いてサラダ。

moblog_6eb3703f.jpg

水菜とレタスとトマトに生ハム。シーザードレッシングがかかってた。まぁ普通にサラダ。生ハム好き~。

前菜。

moblog_90d43c43.jpg

海老の揚げ春巻きと自家製ピクルス、レバーパテ。海老の揚げ春巻きは、スイートチリソースがかかっていて、中身の海老の風味が最高で、サクッとした食感も付いてきて美味しいの。脂っこくなくて、軽かった♪ピクルスは、パプリカが苦手なわたしもすんなり味わえた。酸味も程よく、漬かり過ぎてないのでどれも良い感じ。それに赤と黄色のパプリカに緑のキュウリで、彩りがキレイ☆
レバーパテはわたしの大好物っ!若干水っぽい気もしたけど、味は超うま~い!!クサイだけじゃなくて、何か香辛料でも入ってるのかなって言う感じの美味しさ。口当たりも良くってワインにぴったり♪♪

わかめと卵のスープ。

moblog_f65d454b.jpg

ここでなぜか中華スープが。流れ的に、ビシソワーズとかポタージュかと。チョイスがちょっと残念。

そして大葉とヤリイカと明太子のパスタ。

moblog_981cb2eb.jpg

絶品っ!クリーミィなパスタだけど、こってりしてなくて、シーフードの生臭さもなくイカはプリプリ。それぞれが程よく主張してるので、喧嘩せず見事なお味です。

ここで、レバーパテのみ注文。

moblog_7cf3e556.jpg

前菜で出てきた、レバーパテが美味しすぎて頼んだの。

イタリアンハンバーグ。

moblog_2cbde7aa.jpg

女性に調度良いサイズ。ハンバーグの上にはトマトソースとチーズが。ハンバーグって、それ自体に過剰に味付けされてて、お肉の味が負けちゃってるものがあるけど、このハンバーグはちゃんとお肉の味がしたし、上に乗ってるおソースも味が濃すぎずフレッシュトマトっぽさも残ってるソースで、酸味も少しあって、一緒に食べた方がよりハンバーグが美味しいと思った。

ケーキ!

moblog_edcb5b40.jpg

予約時にケーキに書く名前を聞かれたの。
ちゃんと伝えたつもりが、ケーキを見てびっくり!!
ダレ!?
そう、主役の名前が違っていました。でもこれも良い思い出♪笑いながら、美味しく頂きました☆一緒にコーヒーか紅茶も出てくるよ。ケーキにコーヒーは、嬉しいサービスね^^


>>食べログ
Dining Bar 穴 (ダイニングバー / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★★ 4.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ

Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

船橋 居酒屋【坊ちゃん】

京成船橋からすぐの居酒屋さん【坊っちゃん】

食べログで調べて、初めて行ったお店。
2階にあって、店内は外観から見た感じより広め。
カップルなど少人数用の2~4人席個室はなく、オープンな感じ。
カウンターもあるので、一人でぷらっとも行きやすいかも。

フロアの店員さんは、みんな割りと若め。けど、来てるお客さんはみなさん大人。お父さんな人達が多かった。
喫煙禁煙きかれなかったし、どのテーブルにも灰皿が置いてあったから、たぶん今時分煙してないんだと思う。

メニューには焼き鳥やもつ系がいっぱい!
焼き鳥大好きだから、いっぱい頼んだ。

moblog_11cd060c.jpg

moblog_a4fed5c0.jpg

moblog_643253e5.jpg

moblog_9f707964.jpg

レバーに砂肝にハツに鶏皮に、とにかく結構頼んだよ。焼き鳥は、塩・たれの他に味噌も選べた。珍しいなと思ったけど、無難に塩とたれで注文しました。
各テーブルに置いてあるお味噌が美味しくて、これつけて焼き鳥食べてた。

moblog_bf05629a.jpg

そしてもつ酢。
お酢料理も好き~。

moblog_c1c72305.jpg

キャベツ。

moblog_1d40381b.jpg

よく焼き鳥屋さんに置いてるやつ。ごま油が添えられてた。つけて食べたけど、なんか物足りなくて塩を足しました。でも物足りなくて、テーブルのお味噌をつけて食べたよ。そしたら、キャベツにすごくあって美味しいの!バリバリ食べた☆

もつ煮込み。

moblog_98f7b511.jpg

小さな土鍋で出てくるよ。もつも美味しいけど、煮込んである煮汁が最高だったよ。味噌味で超美味しい♪

一緒に行った友人が、『ホッピーは高いけど、ハイボールが激安だった』と言ってた。わたしは気付かなかったんだけど、ビールは美味しかったよ。おじさんビイキのお店なのか、カクテルっぽい甘いお酒はないし、デザートないから、デートで行くのはおすすめしません。が、仲良しの友人と行くなら超おすすめだよ!焼き鳥安くて美味しいし!

料理もお酒もすぐに運ばれてくるし、イライラせずに気持ち良く飲めました♪また行きたいと思うお店の仲間入り★


>>食べログ
坊っちゃん (串焼き / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★★ 4.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

