ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



船橋カフェ【UCCカフェプラザ】

船橋の西武9階にUCCのカフェがあります。

カフェの名前は【UCCカフェプラザ】。三省堂書店のお隣です。ここのカフェはわたしのお気に入り♪♪休日は大抵ここのカフェで自分の時間を満喫します。

なんでそんなにお気に入りかと言うと…
実はここ、三省堂書店の本を持ち込んで読めるカフェなんです!
だから、色々な本を買わずに読めて、すっごい便利。珈琲一杯で何冊も新書が読めるんだから、そりゃ通うよ~って感じ。長居もしますって。

珈琲も凄く美味しいよ。ここの珈琲はブレンドだとわたしには濃いから、アメリカンを注文してる。あと、カフェオレも好き。甘いけど優しい味で美味しい。

ここのランチがまた美味しいの~^^
確かこれは『エビと岩海苔のサンドウィッチ』。
ぷりぷりのエビとタルタルソース、ごはんですよっぽい岩海苔がべストマッチ!!この組み合わせが絶妙で大好き♪アツアツだよ。

ランチサンドウィッチ画像

他にもサケとチーズのサンドウィッチ(これもうろ覚え)があったよ。
ランチは、このサンドウィッチとサラダとコーヒーとハーフワッフルアイス添えのセット。850円くらい。

ランチサラダ画像

ランチの珈琲画像

ランチにつくワッフルの画像

ここの珈琲は、400~500円するから、ランチはお得だと思う。
よく行くから、今度行ったらカフェオレの写真撮ってアップしまーす。


>>食べログ
UCCカフェプラザ 船橋西武 (カフェ / 船橋、京成船橋、東海神)
★★★★ 4.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

船橋らーめん【青葉】

船橋シャポー内のらーめん屋さん、【青葉】でらーめん食べた。

【青葉】は、船橋駅直結だから駅から徒歩1分くらい。近いよ。らーめん屋さんがずらっと並ぶらーめん横丁内の一番奥(外の方)にあるよ。

いつも並んでるの、このらーめん屋さん。

船橋らーめん【青葉】看板

お味は、中華そばだから麺は縮れた中華麺と予想。カップラーメンになってるくらいだから、超期待して入りました。つけ麺もあったけど、らーめんを注文。券売機で発券するよ。

店内は、おもしろい造り。厨房が広めで、座席はカウンターもありつつ、10人くらいが座れるテーブル席もあった。嬉しいサービスとして、紙エプロンが用意されていたのはポイント高い。もちろん利用しました。店内は綺麗で、お水は持ってきてくれます。テーブルの上には、胡椒とティッシュとお箸が置いてあるよ。お酢とかはなし。
待たずにすぐらーめんが運ばれて来るよ^^

こちらが青葉のらーめん

青葉のらーめん


見た目はオーソドックスならーめんです。麺は中華麺。スープは若干豚骨っぽいような・・魚介のダシも感じられる気が。あっさりとこってりの間。塩分よりダシの味が出てて、美味しいよ。でも個人的には、並んで食べる程じゃないと思った。好みの問題かな。

友人はつけ麺を頼んだので、ちょっと貰って食べたら、らーめんに比べてあっさりした味で油分が少ない。わたしはつけ麺の方が美味しいと感じたなぁ。良く見ると、他のお客さんはつけ麺率が高い。つけ麺の方が人気なのかな。

青葉のらーめんに付けられるゆず唐辛子


そうそう、言えばくれる【ゆず唐辛子】がよいです!これを入れると風味が変わってより美味しく感じました。

■らーめん 650円
>>食べログ
中華そば 青葉 船橋店 (ラーメン / 船橋、京成船橋、東海神)
★★★☆☆ 3.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋らーめん【無限大】再訪問

また食べに行ったよ。船橋らーめん【無限大】

この前食べて美味しかったつけ麺(ゆず)が食べたくて。わたしはまたつけ麺だったから、今回は一緒に行った友人の【らーめん中盛】をパシャリ!

らーめん中盛り

moblog_ed79f104.jpg

無限大のらーめんは、もやしがすっごく多いのよね~。中盛だからじゃないよ、普通盛ももやしがどっさり。野菜がいっぱいって嬉しいサービスだよね。残念なのが、つけ麺にはもやしが付かないところ。つけ麺にももやし欲しい~!!

今度はシャポーにある、青葉に行きたいなぁ。最近らーめんハマって、船橋ってらーめん屋さん多いことに気付いた。これは、色んならーめん屋さん廻ってみないとね!

【関連記事】船橋らーめん無限大前回訪問記事

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋イタリアン【ラノッテビアンカ】再訪問

また行っちゃいました。今度は大好きなトマトクリーム目当てに再訪問です。

前回もそうでしたが、お店に入るとお客さんでいっぱい!テーブル埋まってて、また運良く一つテーブルが空いていた♪わたしってラッキーと思いながら、案内され、すぐに『トマトクリームのパスタありますか??』と訊いたら、なんと置いてないとのこと。予想外だったので、それが顔に出たのか、対応してくれている女性の店員さんが『あっ、ちょっと訊いてきます!』と。

しばし待つと先程の店員さんが作れる旨を伝えに来てくれました☆申し訳ないなぁと思いながらも、内心やったぁ!!と両手を上げて喜んでいました。なんて親切。こういう風に臨機応変に対応して頂けると、素直に嬉しいし、また来ようって思うなぁ。船橋のイタリアンも捨てたもんじゃない。

そして、ご好意で作って下さったトマトクリームのパスタがこちら。【エビとホタテのトマトクリーム】です。

moblog_583d9cfa.jpg
moblog_1d88de9e.jpg

プリプリのエビがいっぱい入ってた。味はもちろんすっごく美味しい!この前のボロネーゼよりも好き。塩加減も酸味もちょうど良い。パスタはアルデンテだしね!

う~ん、また来て良かった。こういうお店は、いつまでも頑張ってもらいたいな♪絶対にまた食べに行きま~す!

>>ラノッテビアンカ前回訪問時のブログ記事はこちら

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

