ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



船橋 らーめん 【無限大】

また船橋らーめん屋さんでつけ麺食べてきた。ゆずが新鮮っ☆

船橋の【無限大】っていうらーめん屋さんだよ。この間の戯拉戯拉っていうらーめん屋さんで、やっぱりつけ麺美味しいって思って、またつけ麺食べたくなりました。

moblog_9a32d304.jpg

【無限大】のつけ麺は、スタンダードがかつおだしで、もう一種類“ゆず”っていうのがあったの。ゆず食べたことないから、即ゆず注文っ!わたしが行ったときは、券売機故障中でお店のお姉さんが注文とってくれたよ。

そうそう、ここはお昼に着いたら並んでた。10人待ちくらい。外に3人並んでたんだけど、中にも壁づたいに待ち席があって、奥からつーっと並んでたの。暗黙の了解なのか、右奥から並ぶのがマナーみたい。わたしは一緒に行った友人がそのこと知ってたから助かったよ。

席はカウンターのみで、9席。男性ばっかりだった。それもそのはず!
らーめんの量が半端ない!多いよっ!中盛・大盛・特盛があるっぽかった。でも普通も多いみたい。

わたしの注文した【つけ麺ゆず】はこれ。つけ汁。

moblog_5098ed32.jpg

柚子がほんとポイント!爽やかで女の子におすすめ。最後スープ割りして飲みました。
麺。太い。

moblog_f1e67389.jpg

注文時に、麺の太さは?と聞かれて、みんな太麺ぽかったからわたしも太麺にしたの。太いけど、粉っぽくないし、美味しかった。つけ汁がよく絡んで良い感じ。
そして、具。

moblog_9f7f88f6.jpg

美味しくて、すっごくお腹がいっぱいになるよ。ここは、こないだの【戯拉戯拉】より好き。


>>食べログ
ラーメン無限大 (ラーメン / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★★ 4.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋らーめん 戯拉戯拉

船橋のらーめん屋さん【戯拉戯拉】で、つけ麺を食べたよ。


都内でつけ麺博?みたいのをやってると、テレビで流れてるのを見て、つけ麺がどーしても食べたくなりました。せっかくだから、行ったことのない店にと思い、新しくできた【戯拉戯拉】へ。新しくと言っても、2009年ですが。


場所は京成船橋駅から、徒歩約5分。小道に入ってすぐにあるよ。
店舗はすごく小さいです。わたしが行った時(おそらく12時くらい)は並んでなかったので、券売機で発券後すぐに着席し、注文完了でした☆徐々に人が増え、食べる頃には並んでたよ。席はカウンターのみで、だいたい10~12席くらい。カウンターの中は、男性2名で、どうやら2人で店をまわしているよう。注文してから運ばれてくるまでの時間が、らーめん屋さんにしては遅いような。


つけめんを注文。それがこちら、煮卵入りつけめん830円。

moblog_9f7f88f6.jpg

moblog_04d02754.jpg

船橋 つけめん


麺は濃厚な汁にぴったりな太麺。ちぢれてます。つけめんのつけ汁は、豚骨系。魚介系が多い中、珍しい感じがしたけど、わたしは好きな味でした。口コミを見ると、不評な人もいるみたいなので万人受けする味ではないのかもしれないなぁ。一緒に行った友人は、美味しいと言ってたけど♪


店はちょっと暗くて、店員さんもあんまり明るくないし、男性客ばかりで、しかも券売機で発券制だから女性は行きにくいと思う。カウンターのテーブルは、キレイでしたよ。ただ、バックなどの手荷物を置くスペースがなく、持ったまま食べなくてはならないのが、マイナス点。味はおいしかったので、今度はらーめんを食べに再訪問したいな^^


【関連ブログ】両国のダイビングショップオーナーの日記

>>食べログ
戯拉戯拉 (ラーメン / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋 松阪牛・備長炭火焼肉やまと

この間山形牛の焼肉屋さんに行ったから、今度は松阪牛の焼肉屋さんやまとへ。


時々傍を通って、大きな看板気になっいたの。数店舗ある、チェーンみたい。
やっぱりいきなりディナーはって感じなので、まずはランチから。


ランチのメニューはこちら。

やまとメニュー画像


わたしは日替わりの壺漬焼肉ランチを、友人はパワーランチをを注文。
まずは壺漬ランチの写真から。

壺漬トントロ壺漬ランチのカルビ
そしてパワーランチがこちら。
やまとパワーランチ


どっちもカルビがついてて、タレが甘くって、これぞ焼肉って感じでした♪
柔らかく脂も美味しいお肉。
ランチには、お肉の他に『ごはん、サラダ、ナムル、スープ、デザート』がついてるよ。
ご飯は大盛り無料。
夜のメニューをチラッと見たら、やっぱり良いお値段してました。
それに店員さんの対応があまりよくない。


また行くなら、またランチかも。


外観はこちら

やまと看板画像やまと外観


>>食べログ
やまと 船橋店 (焼肉 / 船橋、東海神、京成船橋)
★★☆☆☆ 2.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

