ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋

船橋周辺のグルメブログです。 どんどん食べて、いっぱいアップします!



訪問2回目 オリエンタルガーデンイサラ

また行っちゃった。イサラ。


前回はガパオを注文したので、今回は違うものを注文。


moblog_4e9d3b63.jpg

プリフィックスプレート
前菜2種は
●さつま揚げのチリソース添え
●揚げ春巻き
moblog_64b755bc.jpgmoblog_dc676ffd.jpg
友人は
●蒸し鶏の胡麻ソースかけ
●エビトースト スイートチリソース添え
moblog_945bc2ec.jpgmoblog_0b3f369e.jpg


メイン
●魚介のレッドカレー
moblog_9e4eb442.jpg
すっごい美味しかった。
タイ風カレーで辛いんだけど、甘味がある感じ。
魚介というだけあって、イカやエビがごろごろ入ってた。
インドカレーっぽいスパイシーさはないけど、独特のタイっぽさは抜群!


デザート
●杏仁豆腐
moblog_7966948a.jpg
杏仁豆腐というよりミルクプリン。
これはちょっと残念だったなぁ。
友人は
●タピオカとココナッツミルクのチェー
moblog_5ec5c257.jpg
一口もらって食べたけど、これ美味しい!
タピオカたっぷりで、底に粒あんが沈んでてまぜまぜして食べるとさらに美味しかった!
バナナが少し入っていて、お芋が入ってたらもっと良かったのにという感じ。


ドリンク
●ライチジュース
moblog_1abeb9c5.jpg
友人は
●グァバジュース
moblog_9c0b9671.jpg



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

船橋カフェ【船橋珈琲】

船橋珈琲


名前がなんか強い。
すごいよ、船橋珈琲って。


外観はこんな感じ。今時のカフェっぽさはゼロ。老舗な感じ。


船橋珈琲

だけど、前を通る度に気になってたの。
外から除くとおじさんばっかり。
…美味しいってこと?
…落ち着けるってこと?
気になりすぎて行ってみた。


入ると、テーブルに案内されメニューを渡される。
カウンターでオーダーしてセルフで運ぶタイプのカフェじゃなかった。


珈琲の種類がいっぱいあって、店主のこだわりが感じられるよ。
ワッフルなど軽食も置いてるから小腹が空いたら頼める。



わたしが注文したのはアメリカンコーヒー。
moblog_def64abe.jpg
若い女の子が運んできてくれる。
コーヒー通じゃないけど、コーヒーの良い香りでくらっとしました!
たまにアメリカン頼むと薄すぎってことがあるけど、船橋珈琲のは美味しかった。


美味しい珈琲が飲みたくなったらまた来たいと思う。



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

船橋イタリアン【ラ カンティーナ】

京成船橋駅から徒歩3分のイタリアンでディナー


イタリアンが食べたくて駅近くのイタリアンに。
外観は大丈夫かな・・という感じの地下1階のお店。


入ると1組お客さんが。


スタッフはどうやら2人で、すぐにおしぼりを持ってきてくれました。
カジュアルイタリアンという感じで、なんともアットホームな雰囲気が漂う中前菜を注文。


3種の前菜盛り合わせ
moblog_23f65594.jpg
moblog_308523e0.jpg
moblog_271a7538.jpg
南蛮漬けっぽいやつが見た目と違い、なんとカレー風味!
予想外だったけど程良くカレー風味で美味しかった。
キッシュは家で作るのとはやっぱり違うなぁと感嘆した一品。
クリーミィで美味しいの。
もう一種がラタトゥイユ。

そしてレバーパテっぽいものが食べたくて、砂肝のクロスティーニを注文。
moblog_262f1846.jpg
写真ぼけててごめんなさい。
これにはびっくり!
砂肝もレバーパテっぽくなるんだと知った!
レーバーパテよりももってり弾力がある。
でも味は最高^^


チーズの盛り合わせ
moblog_e535a368.jpg

写真中央のチーズがガーリックの香りが広がりすごーーく美味しかった!!
お店の方に、チーズの名前を訊くと【ブルサンアイユ】というチーズだと教えてくれました。


初めて食べてたので感動!有名なのかな?

この時点でなぜかお腹が膨らんできたので、パスタを注文し終了。

ワタリガニのトマトクリーム

moblog_011349e0.jpg
写真撮るの忘れて取り分けちゃいました。
パスタももちろん美味しかったです。
酸味も塩加減もちょうどよい感じでした。

>>食べログ
La Cantina (イタリアン / 京成船橋、船橋、東海神)
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

船橋焼き肉【牛兵衛】

船橋西武9階、牛兵衛へランチに行きました。


山形牛を一頭買いしているそう。そして、お肉はA5ランクと最高級らしい。


二人で伺い、わたしはサービス焼肉ランチ1,580円
友人は山形牛ハンバーグステーキ1,280円を注文。
ホットペッパークーポンを使い、ドリンクは無料です!


moblog_a224d040.jpg
moblog_d871aa8e.jpg

ランチはどちらもプレートとメインが別々に出てきます。
プレートの内容は二人とも同じで、ごはんとナムルとサラダとカクテキキムチとわかめスープ!


moblog_f36c6532.jpg

ハンバーグは熱々の鉄板のまま運ばれ、目の前でソースをかけてくれるよ。
その瞬間ジュジュワ~とソースが跳ね、良い匂いがします。
サービスランチの焼肉は切り落としとは思えない見た目。
塩かタレか選べて、タレにしました!お肉を軽く炙るように焼くと、やっぱり美味しい。
思った通りのお味!ご飯が進む!



そして追加で頼んだ、人気焼肉盛り合わせ!
moblog_ba196b02.jpg

これは塩にして、大事に完食したよ。
2切れずつ盛ってあるので、2人で1皿注文しても喧嘩にならないよ。
お肉好きにはたまらない脂加減でした。
ランチは行列が出来るほど人気みたい。
わたしたちは早目に行ったので、待たずに入れたけど、食事を終えて出たら待ってる人が結構いた!
ランチ安いからかな。
また行こう!



■他のメニューはこちら
moblog_4cbae746.jpgmoblog_267d40be.jpgmoblog_b0418a90.jpg
>>牛兵衛公式サイト www.royal-shoji.co.jp

>>食べログ
山形牛焼肉 牛兵衛 船橋西武店 (焼肉 / 船橋、京成船橋、東海神)
★★★★ 4.5

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

船橋 イタリアン【ラノッテビアンカ】

ディナーに訪れた船橋イタリアン【ラノッテビアンカ】

船橋駅北口を出てまっすぐ行った先の天沼公園近くにあるよ。船橋駅から徒歩7分くらいかな。

moblog_6d33b436.jpg

お世話になった不動産屋さんが美味しいと教えてくれたお店。
一度ランチに行ったけど、夜は昼と違いパスタやピザ単品中心のメニューで、
見たところコースはないような。聞けばあったかも。
ランチは1,000円程度。
ディナーはパスタが1,200円~1,800円。(うろ覚え)

芸能人も来るらしい。
moblog_6b4cf7dc.jpg

お店に入るとこんな感じ。入って右にテーブルがあるよ。
moblog_cba3037d.jpg

確か2人掛け用テーブルが10つくらいあったような。
フロアからテラスが見えて素敵だよ。
昼はここから日差しが入り、夜はライトアップされてます。
店内はあまり広くないけど。

おすすめと書かれてたボロネーゼを頂いたよ。
ボロネーゼはスパゲティ、ニョッキ、タリアッテレから選ぶようになっていて、なんとくニョッキにした。

注文後すぐに運ばれてきた。
楕円のお皿に盛られ、見た目は美味しそう。
moblog_3a9c9463.jpg

お味は?
挽き肉が結構入ってて、しかも柔らかくって臭くない!
トマト感は強くなく酸味も少なく、ちょっと塩気が強いかな。
ニョッキは日頃あんまり食べないから他と比べられないけど、程よくもってり、だけど重すぎず、パクパク食べれちゃったよ。ボロネーゼソースがよく絡んでソースもしっかり食べられた。
最後の方は味に飽きちゃったけど、食べてみる価値はあると思う。


次はピザを食べたいな。

月曜休みなのでご注意を。

>>ラノッテビアンカホームページ
>>ぐるなびクーポン
>>食べログ

La Notte Bianca (イタリアン / 船橋、東海神、京成船橋)
★★★☆☆ 3.5



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

船橋 中華 【香港食堂】

船橋駅北口を出て徒歩10分くらいのとこにある、香港食堂のランチに行ってきた。

ランチメニューはバイキングのみ。オーダー制ではなく、セルフ。


11時30分からだからそのくらいの時間に行ったら、12時くらいにはほぼ満席!
食べた感想からすると、美味しいからというより安いから人が来るのでは?という感じ。

850円だよ。安い!
種類は約10種程度。デザートやスープ入れたらもっとかな。


こちら外観
香港食堂,外観,画像


マーボー豆腐
moblog_5f1ee264.jpg moblog_66488506.jpg

マーボー豆腐は一般的なものより見た目が黒い。
辛みが少なく、スパイシー。
山椒のせいなのかな。でも美味しい。


セルフで取ってきたもの
moblog_35df148c.jpg moblog_a7f5f30e.jpg

ちょっとずつ色々食べたかったので一口くらいずつしか取らなかったの。
・焼きそば
・えびのフリッター
・冷ややっこ?
・ごま団子
・鳥の手羽先
・肉団子の酢豚
・八宝菜
・その他

コーンスープと杏仁豆腐
moblog_dbb7054e.jpg moblog_42393912.jpg

コーンスープは普通~。
あったかいから美味しいよ。
杏仁豆腐は水っぽい。濃厚な杏仁が好きな人はこれ嫌いかも。

安いのでまた行こっかな♪

>>香港食堂公式サイト
>>食べログ

香港食堂 (中華料理 / 東海神、船橋、新船橋)
★★★☆☆ 3.0



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

船橋 らーめん 【匠屋】

女子は絶対好きだよっ!!これっ!
船橋らーめん横丁内【匠屋】の元祖梅塩らーめんを食べた。

駅の方からシャポー(船橋駅西武脇にあるスーパーみたいなの)を通っていくと、らーめん横丁内左側手前から2件目くらいにあるカウンターのみのすごく狭いお店。



券売機で発券後、店員の女の子に渡せば注文完了!
カウンター越しにらーめんを作るお店の人の様子が見られます。
見ながらしばし待つと、元祖梅塩らーめん登場。
匠屋元祖梅塩らーめん

梅干しが入ってて、さっぱりスルスル食べられるあっさり塩味のらーめんです。
らーめんって塩分多いから、体のことを思うとスープまで飲めないことが多いけど、これは飲めちゃう。
てか、飲んじゃう^^

最初は梅を潰さずに食べて、途中で梅を潰す!!
梅を潰すと一気に爽やかならーめんに。
1杯で2度美味しいらーめんだよ。
スープは透明の透き通ったスープだけど、ちゃんと美味しいよ!

カウンターにはティッシュが置いてあって好印象。
らーめんは、意外とスープが跳ねるのでこういう心配りは大事よね。

女子はきっと好き!
やっぱりおいし~船橋らーめん横丁【匠屋】♪

>>食べログ↓↓

匠屋らーめん 船橋店 (ラーメン / 船橋、京成船橋、東海神)
★★★★ 4.5



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋 らーめん 【麺屋あらき 竈の番人】

ランチで【麺屋あらき 竈の番人】へ

京成船橋駅から徒歩5分くらい。宗庵の前にあるラーメン屋さん。


着いたら、少し行列が。
15分くらい並んで店内へ。
お店の中は狭い感じ。カウンターのみで、まず発券機で発券。

お店の人に渡すと、席に座ってちょっと待つ。
カウンターは、ちゃんと拭かれてて綺麗だったし清潔感あり。
女性も平気だよ!

そしてラーメン登場
船橋らーめん 麺屋あらき 竈の番人

麺が太め、スープの上澄みに油の膜があって、見た目とは裏腹に熱々でビックリ!
やけどに注意。
大きいチャーシュー入ってる。

魚介のだしが美味しい濃厚なスープ!!
たまねぎが若干違和感があったけど、最初だけだったよ。
たまねぎも美味しい。

券売機制じゃなければ、わたし1人でも行けるんだけどなぁ。
女の子は券売機でお金払うのに抵抗がある人結構いるんじゃないかな。

女の子は男性と行くことをおすすめします。

【関連ブログ】
両国のダイビングショップオーナーの日記
☆はぎどんのくいしんぼう日記★

>>食べログ
麺屋あらき 竈の番人 (ラーメン / 京成船橋、大神宮下、船橋)
★★★★ 4.0

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋 ベトナム料理【オリエンタルガーデン イサラ】

船橋にお洒落なベトナム料理屋さんがあるのを食べログで発見!!
さっそくランチに訪問したよ。
名前は、ISARA(イサラ)。
内装はベトナム料理屋さんっぽくない、デートでも使えそうな、ちょいアジアンな感じ。
半個室がたくさんあるから、ゆっくりおしゃべり出来ると思う。

ランチは一品ランチと2000円のコース1200円のプチコースがあり、
わたしはプチコース(プリフィクスプレート)をチョイス。
前菜2品と熱菜1品とデザートとドリンクのコースです。
全て選択式。前菜はエビトースト・スイートチリソース添えと有機野菜とえびの生春巻きにした。

まずは前菜
船橋ベトナム料理イサラ 船橋ベトナム料理イサラ 前菜



エビトーストは、エビの味はあまりしないけどプリプリの食感はまさにエビ!
外側はパリッとしてて、チリソースがよく絡まって美味しい。
生春巻きは、まぁ普通。ちょっと皮が乾いてるような感じが残念でした。
香草がちゃんと入ってたのは高評価!
酸っぱいタレにどっぷりつけて頂いたよ。

そしてこれがメインのガパオごはん
船橋ベトナム料理イサラ メイン

メニュー表の“ここから選んで”一覧の中にはなかったけど
スタッフさんが『ここには載ってないんですけど、ガパオごはんもお選び頂けますよ♪』と言って下さったので、これにしました。

モンスーンのガパオ以外のガパオを知らなかったけど、
濃いめの甘辛挽肉炒めと半熟の目玉焼きをご飯と共によくまぜまぜ・・すると

おいしい!!
料理が運ばれて来たのが少し遅かったけど、ちゃんと温かかったし、量もちょうどいい。
しいて言うなら多少コショウ辛い気もしたなぁ。
ガパオの他にもグリーンカレーやレッドカレー、イエローカレー、オイスターソース炒めなどいろいろあったよ。

残念なことにここには バインセオ がないみたい。
期待したのにな。

そしてこれは一緒に付いてきたスープ
船橋ベトナム料理イサラ スープ

あっさり魚介系スープという感じ。
別に酸っぱくもないし、香草臭もしないし、おまけのスープ♪
具に小さなエビが入ってた。

以上前菜2品と熱菜とスープが大きなトレイに乗せられて、一緒に運ばれてきたよ。

最後はデザート
杏仁豆腐やチェーも選べたけど、マンゴーアイスをチョイス。一緒にローズヒップティーをいただきました。
船橋ベトナム料理イサラ デザート

濃厚な味でなかなかフレッシュなアイスだった!

>>食べログ

オリエンタルガーデン イサラ (タイ料理 / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★☆☆ 3.5



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

船橋らーめん 拉麺阿修羅

船橋らーめん【拉麺阿修羅】へ
ランチで訪問。

場所は京成船橋駅から徒歩10分くらい。千葉街道沿いにあるよ。
船橋らーめん 拉麺阿修羅 胡麻らーめんを売りにしてるようだったので、それを注文!
あ、注文は券売機でね♪

店の中にはなかなか人が入ってましたが、並ばすに入れたよ。
わりとすぐに出て来て、
見た目はこってりそうだけど意外にあっさり
。美味しい。


らーめん屋さんのらーめんって醤油と塩以外は味が濃いイメージ。
だけどここのは丁度よかった。

胡麻とネギと、なぜかシソが入ってたよ。あとチャーシューね! 麺は太めちぢれ麺でした。


気になった人で行けそうな人は行ってみてね!

【関連ブログ】
千葉拉麺ブログ
千葉県北西部のおいしい店 blogs.yahoo.co.jp/marinerouge819

>>食べログ

拉麺阿修羅 (ラーメン / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★★ 4.5




>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船橋 ベトナム料理 【ニャー・ヴェトナム】

ベトナム料理スキです!!
恵比寿や銀座にもお店がある、
『ニャー・ヴェトナム』というお店に行ったよ。

西武船橋10階に見つけ、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)があることも確認済みだったので衝動的に一人で行っゃった。

もちろんバインセオを注文。これ大好き!でも2~3人前って書いてあって、量が多そう。
…でも食べたい。
船橋ベトナム料理 ニャー・ヴェトナム

お店の方にお願いしてハーフで作ってもらっちゃった。
写真のがハーフサイズだよ!
バインセオは、ターメリックとかが入ったもちパリの生地にモヤシやら香草やらえびやらが挟まってるいっぴん。
バインセオと香草をレタスで巻いて、酸っぱ甘いタレに浸けて食べるの!

ニャーベトナムのバインセオは、わたしのお気に入りのお店のバインセオよりも生地が厚めで、付け合わせの香草が少なかった。
そこがちょっと残念だったけど、味は美味しかったので行って良かった。

やっぱりベトナム料理最高!

>>食べログ

ニャー・ヴェトナム 船橋西武店 (ベトナム料理 / 船橋、京成船橋、東海神)
★★★★ 4.0



>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

船橋グルメ【寿司屋の吉光】

船橋駅北口より5分くらいのとこにあるお寿司屋さん【吉光】

新鮮、美味しい、安い、早い!!

立ち食いだし、たぶん通りがかっても入らない。
だっておじさんが行く店っぽい。外観こんな感じだし。


船橋 おいしい寿司屋【吉光】

 

でもね、食べログで上位だったの!
食べログ信じてるから、きっと美味しいと思って行ってみた。

店内はかなり狭くて、カウンターのみ。
お客さんは7人くらいしか入れなくって、お寿司を握る人は3人。
お寿司を握る人1人に対し目の前のお客さん2~3人を担当。

注文を聞いてくれたり、お茶を出してくれたりするよ。
むだに話しかけてこないから、緊張しなかった^^
愛想が良すぎる店員さんだと、人見知りのわたしはちょっと困るの。

吉光はお箸が出ないから、素手で食べるよ。
カウンター汚くないし、大丈夫。
目の前に蛇口が設置されてるから、いつでも手が洗えるよ!

下の写真は上寿司1,200円
吉光 上寿司

ウニやイクラ、甘エビ、まぐろトロが乗ってるのに安いよね。
ネタはツヤツヤだしホントに美味しかったよ。
船橋でお寿司を食べるなら、是非吉光に行ってみて~

>>食べログ

吉光 船橋北口店 (寿司 / 船橋、京成船橋、東海神)
★★★★ 4.0


>>関連ブログ いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人 http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/

>>ナースソイのグルメご馳走美味しいブログ@船橋【HOME】へ
Yahoo!ブックマークに登録

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

最新記事
カテゴリ
amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ソイ

Author:ソイ
食べるの大好きな看護師です。美味しいお店は色んな人に教えたい!そんな想いから、このブログを作りました。
参考にして頂ければと思います。
ウェブサイトURL:http://boopink.blog41.fc2.com/

ブックマーク
ランキング

ブログランキングに参加しています! 覗いて見てください☆

食べログ グルメブログランキング

リンク
検索フォーム

ソイの口コミ

船橋エリアオンリー♪
食べログに口コミしてます^^

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

レンタカーで船橋へ

レンタカーで船橋食べ歩きをしてみては??

